スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
皮膚科デビュー
2008年12月19日 (金) | 編集 |
もうひとつのブログ『ももじ村~ミーのステキなMAMAになりたい』にも書いたんだけど、皮膚科の病院へ行ってきたよぱんださん
私の診察のために、ぽんきちにもついて来てもらったんだけど、ぽんきちのことで気になることが…。
1ヶ月前くらいから、鼻の下にポツっと小さなできものが汗とか
心配症のママなので、ついでに先生に診てもらうと…

「あぁ、ただ油が詰まっているだけだと思うから心配ないよ。」
「水いぼとかじゃないですよね?」
「それは違うよ。これもピンセットでつぶせばなくなるけど、そこまでしなくて大丈夫。ママだからちょっとしたことでも気になるよね。」

ママ、安心した笑う
私もいぼの治療の経験があるから、液体窒素で焼く痛さ…わかっているから心配でえーん
ぽんきちにあの痛みをさせたくなかったから。

病院へは抱っこひもで行ったんだけど、肩が内出血しちゃった絵文字名を入力してください
先週、ホンポの授乳室にあった体重計で6.8キロだったもんね…。
斜めがけのバッグの重さもあわせたら…そうとうな重さが両肩に ̄□ ̄
私も体を鍛えないと、これから大変になりそうだなぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっとしたことでも気になりますよねw
私もたぶん、きっとbabyが産まれたら心配になるんだろうな~^^;
でも、そのままで治るのでよかったですね♪
ミーchanさんの肩、大丈夫ですか?
内出血ってすごく痛そう。。。
しかも、6.8キロですか~!!
我が子が成長するのは嬉しいですが
自分の体も鍛えないといけませんね~^^;
今から私も鍛えておくかな~☆
2008/12/19(Fri) 14:45 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
こんにちわ(^^)/
鼻イボじゃなくてよかったね(^o^)
私も心配性なのでちょっとした事でも気になっちゃう(^-^;
でも無関心より心配性ぐらいのがいいんだって!
病気になったらすぐわかるからね!ってこの前保健師さんに言われたぁ(^-^;


私も神戸に住んでます(^O^)v
2008/12/19(Fri) 14:50 | URL  | みみぃ #-[ 編集]
あっ!肩大丈夫ですか?
体重重くなると辛いよね(:_;)
うちの子抱っこマンなんで毎日抱っこかおんぶしてます...('Д`)
知ってたらごめんなさい
肩部分にハンドタオル置くと少しマシになりますよ!頑張れママ!
私も頑張りますo(T*T)o
2008/12/19(Fri) 15:00 | URL  | みみぃ #-[ 編集]
runa*さん>
パパにも「心配しすぎe-262」って言われちゃいます。
気になって落ち着かないので、ついでに診てもらいましたe-420
何もなくて安心。
これで眠れます(笑)


みみぃさん>
同じ神戸なんですね。
案外ご近所さんだったりしてe-343
肩部分にハンドタオルを置くとマシになるんですか。
知らなかったです。
今度試してみますねe-266
2008/12/19(Fri) 16:09 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
イボを焼く痛さ、私も一時期皮膚科に通ってたのでわかります(>_<)親心っていうか、我が子にはなるべく、あまり痛い思いはさせたくないですもんね。心配になっちゃうのわかります。。。
よーちんは、肌荒れがかなりひどくて(乾燥から皮膚炎に/涙)先日二度目の病院へ…まだ月齢が浅いので小児科に行ってるんですが、風邪っ子が多くて、病院来るんじゃなかったかと少し後悔しました(+_+)

あ!ぽんきちクン、お部屋の洗濯物に興味津々なんですね♪よーちんも好きですよ(^O^)私が干し始めるとテンションが徐々に上がり、タオルを干す回るやつ?を回すと、大喜びします(゜▽゜)
これぞ、自家製メリー?(笑)
2008/12/21(Sun) 07:13 | URL  | まいこ #-[ 編集]
いぼじゃなくてよかった☆
てか、液体窒素でやくの痛いんだ・・無痛だと思ってましたe-263
痛い思いはなるべくさせたくないですよね。

6.8kg!そりゃーも重い☆7kg目前、すくすく育ってますね~
ずっと抱っこひも使ってると、肩に食い込んで赤くなっちゃいますよね。
歩くようになったらなったで大変そうですけどねっ
2008/12/21(Sun) 18:32 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
まいこさん>
イボを焼くの痛いですよね。
はじめに通っていた皮膚科では、焼かれすぎて水ぶくれになってしまいましたe-263
よーちんくん、肌荒れひどいんですね。
ぽんきちもほっぺがカサカサです。
赤ちゃん肌って、スベスベのイメージだったのに。
自家製メリー、好きですよね。
せっかくメリー買ったのに、買わなくてもよかったのかも…。


こっぺさん>
液体窒素、痛いですよe-350
私はいつももがいていました。
ぽんきちが生まれる1ヶ月前まで通っていました。
生まれる前に完治してくれたのでヨカッタです。
ぽんきちは急に成長しはじめたみたいです。
けど、昨日はかったら6.4キロになっていました。
あれ??
2008/12/22(Mon) 00:38 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
