スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝返りの準備できたみたい
2008年12月24日 (水) | 編集 |
3ヶ月28日

ぽんきち、寝ている状態から腰を浮かせるようになっていたんだけど、急に体をねじりはじめて…

寝返りしそうな勢いですキラキラ
IMG_3295.jpg
「ふんっ!!」って言いながら、めっちゃ体をねじるキラキラ
少し手伝ってあげると、コロンって寝返り。
ぽんきちも満足そうに、ニコ~って笑顔笑う
寝返りがよっぽど楽しかったのか、何回もしようとして…
できないのが悔しいのか、泣いちゃう絵文字名を入力してください
自分でできるのはまだかかりそうだけど、いつ勢いで寝返りするかわからないから、目が離せなくなりそう。

今はなんでも口にいれてしまう。
おもちゃだったらいいんだけど、タオル、ガーゼ、側にあったパパの服…
手に届いたものはお口に!
IMG_3306.jpg
スタイもチュッチュしちゃうから、スタイの意味がなくなってるよ汗とか


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おもしろいおもちゃですね!食べやすそう!
寝返りもう少しですね。
うちのは、目を放した隙にベッドから落ちていました。。。。奇跡的に足から落ちたようで、怪我はなかったけど怖いです。。。
2008/12/24(Wed) 21:25 | URL  | どさんこ母 #-[ 編集]
わ~お!!
寝返りもう少しなんですねw
すごいよー!!ぽんきちくん!!がんばれー!!
runa*も応援してますw

お口になんでもって1番大変ですね~^^;
しかも、パパのお洋服まで。。。うふ♪
写真のおもちゃも食べちゃってるし~かわいい♪
2008/12/24(Wed) 21:49 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
メリークリスマス★☆
今年のクリスマスは、お互いベビがいて楽しいものになりそうですねv-10きっと来年はさらに楽しいんやろなァ…v-398

寝返り準備着々と…って感じですね♪ホンマ、どんどん目が離せなくなってきましたよねェ。
よーちんは、まだそこまではできませんが、おむつ替えのときなど、腰をひねって抵抗してくるようになりました(苦笑)うれしい反面、ママはどんどん体力勝負!になるんですよね。頑張らなくっちゃ…
2008/12/24(Wed) 23:38 | URL  | まいこ #-[ 編集]
Merry X'mas
楽しいX'mas過ごしてますか~?
産まれて初めてのX'mas!なんか私テンション高く一人で盛り上がってます(^。^;)

家からハーバー近いんですね!私もハーバー良く行きます
赤ちゃん本舗目当て(笑)
私は中央区に住んでま~す(^-^)/
HAT神戸の近くです!

寝返りの練習してますね(@_@)
成長は凄く嬉しいけどその反面危険が多くなって心配になっちゃいますね↓
ちょっと複雑...(;^_^A
2008/12/25(Thu) 01:25 | URL  | みみぃ #-[ 編集]
どさんこ母さん>
ベッドから落ちてしまったんですか!?
ヒヤッとしますよねe-330
何もなかったみたいでよかった。
これから動き回るようになると、いろいろ危険なこともあるだろうし…目が離せませんね。


runa*さん>
布団も食べてしまいますe-263
手につかんだものは何でも…。
これは動き回るようになると大変そう。
何も置かないようにしないと…って思います。


まいこ さん>
おむつ替えのとき、動かれるとなかなかやりづらいですよねe-330
パパは「動くな!」って言いながら替えているけど、そんなこと言ってもわからないし(笑)
ほんと、これからはお互い体力をつけておかないとバテちゃいそうですね。


みみぃ さん>
ハーバーには歩いていける距離なんです。
ちなみに兵庫区。
週末には3人でのお散歩コースですよ。
私も赤ちゃん本舗の常連です。
もしかしたらどこかで会っているのかも!?
2008/12/25(Thu) 08:38 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
