スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4ヶ月健診&BCG
2009年01月10日 (土) | 編集 |
4ヶ月15日

しばらく体調が悪くて、更新ができていませんでした大泣き
水曜日から38度の熱が出てしまい、頭痛と胃痛、吐き気…。
つわりを思いだすくらい、ずっとムカムカしていました。
授乳中だし、薬も飲めず…そのうち治るかな?と思ったけど、治る気配もなく、限界!!と思い、金曜日…お義母さんにぽんきちを見てもらい、朝一で病院へ病院
年末から胃腸にくる風邪が流行っているみたいで、おそらくソレだろうと、授乳中でも大丈夫なお薬カプセルをもらってきました。
今は熱も下がり、食欲も戻ってきて一安心ですクローバー

さて、金曜日といえば…ぽんきちの4ヶ月健診とBCGの日。
お薬も効いたのか、熱も下がり、もともとせきも出ていなかったので、お義母さんについてきてもらい、近所の保健所へ…。
健診の結果は
体重 7190グラム
身長 66.6センチ
頭囲 42.0センチ
胸囲 41.0センチ

とってもいい数値だと言われました。

そして診察へ…。
予防接種において気になること。
「私が風邪ひいているんですけど、受けても大丈夫でしょうか?」
「う~ん、ちょっと診てみましょうね。」
私はBCGで泣くかどうかって、ずっと心配していたのに…。
ぽんきち…。
聴診器を当てられただけで泣いちゃった…汗とか
結果、「のどが少し赤くなっているから、風邪のひきはじめかもね~。大事をとって、見送ったほうがいいでしょう。」
ぽんきち、BCG延期おちこみ
次は1ヶ月後らしい…ということはもう5ヶ月にはいっちゃってるよがっくり
私の風邪がうつったのかと、落ち込むママをよそに、ぽんきちは機嫌よさそうに他のベビを見て興味津々。
まるで、「ぼく、痛い思いしなくていいんだよオンプB2」って言っているようにも見えましたぱんださん
いやいや…受けてもらわないと困るんだけどなぁ。

来月はぽんきちの体調管理だけでなく、私やパパの体調管理もしっかりして望みたいと思いますえーん

ちなみに、ぽんきち風邪をひくか?と心配していましたが、今のところとっても元気グッ
今もひとりで機嫌よく、お話ししています。
このままのどの赤みもひきますように。。。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。