スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒブワクチン
2009年01月16日 (金) | 編集 |
4ヶ月21日

先月から任意で摂取ができるようになったヒブワクチンだけど、ぽんきちも受けさせようかと思ってるよぱんださん
予防接種で病気が防げるのであれば、防いであげたい。
だけど、まだ摂取開始されてわずか…いろいろ気になることもあるから、今日、かかりつけの小児科に相談してきた病院
(ぽんきちを出産した個人病院だよ。産婦人科と小児科があるの。)

先生によると、「とりあえず半年待ったほうがいい。」とのこと ̄□ ̄
新しいワクチンはトラブルが出やすいみたいで、半年待って様子をみてからでもいいって言われた。
6月に電話したら、ワクチンを取り寄せてくれるみたい花
病気にかかることも心配だけど、新しいワクチンとのことでどんな反応が起こるのかも心配…。
とりあえず、先生の言うとおり半年待ってみようかな?って思ってるよキラキラ

そして先週BCGを受けれなかったから、先生に立ててもらった予防接種の計画が崩れたことを報告ぱんださん
また新しく計画をたててくれたグッ
来月からは毎月予防接種汗とか
ヒブワクチンも摂取するのであれば、今年はほとんど毎月…。
ぽんきち頑張れ~クローバー

この先生、髭をはやしていて見た目は少し怖いおじさんなんだけど、大の子供好きと思われる。
ぽんきちを抱っこして「可愛いなぁラブリィハート」としばらく2人の世界へ。。。
ぽんきちも先生にニコニコ。
子供が好きじゃないと、小児科の先生できないよね絵文字名を入力してください

会計を待っていたら、産婦人科の看護士さんとバッタリ。
妊婦検診とかでお世話になったんだけど、覚えてくれていたのか声をかけてくれた笑う
ぽんきちを見て「大きくなったね~」って言ってもらったよ。
ここでもぽんんきちはニコニコ、愛想をふりまいてたよキラキラ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒブワクチン、私も考え中なのですが・・・
半年待ったほうがいいんだe-282なるほど~うちの旦那も同じ理由で、プレステ3出てすぐは買ってませんでした・・・

うちは予防接種結構しました♪BCGと三種混合2回目まで!毎月は大変だけどがんばりましょうねe-281
2009/01/16(Fri) 21:37 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
Hibワクチン、ウチも受けさせることにしましたv-21場所によっては、予約してもなかなか受けれないみたいだったので、受けさせれるうちに…と思って、さっそく予約しちゃいましたよ。けど、そっかァ…新しいワクチンってトラブル出やすいんですねv-356ちょっと心配v-393

ところで、報告です!!なんと、本日よーちん寝返り完成しました★昼前になんとか一回完成→疲れたのか即寝やったんですが、その後起きてからは転がる×2(苦笑)寝返りしてはもがいて怒り、戻すと怒り(笑)もう目が離せない状態ですv-394
最近よーちんは昼も夜も寝が浅くて(夜泣きの前触れ?!)寝不足気味の私なんですが、さらにパワーアップした彼のテンションに少しバテ気味ですv-393成長は嬉しいんやけどなァ(苦笑)
2009/01/16(Fri) 23:51 | URL  | まいこ #-[ 編集]
寝返りおめでとう!
ヒブワクチンうちも今考えてるの。病院3件ほど聞いたら 値段違うし…
でも半年待ったほうがいいの? 確かに副作用は気になってたんだぁ 最初聞いた病院でも 副作用の事聞いたけど そんな心配ないような事言ってた! 病院で違うのね~

どうしよう…(長文ごめんなさい)
2009/01/17(Sat) 10:11 | URL  | せみだぶる #-[ 編集]
こっぺさん>
予防接種、順調に進んでいるんですねe-420
ヒブワクチン、気になりますよねe-263
受けさせてあげたいけど、まだ開始されたばかりだし、どうなんだろうと。
うちの旦那も「様子を見たい」と言っていますが…。


まいこさん>
ヒブワクチン、予約したんですねe-420
予防接種で防げる病気だったら防いであげたいですよね。
ぽんきちもそのうち受ける予定ですが、先生の言うように様子をみてからにしようかと、旦那も言っているので、半年待つかもです。
寝返りおめでうございますe-266
成長を感じますよね。
よーちんくん、寝が浅いんですねe-330
ぐっすり寝てくれると助かりますよね…。


せみだぶるさん>
やっぱり病院によっては値段も違うみたいだし、先生の考え方も違うみたいですよね。
かかりつけの病院は「まだ様子見です」って感じだし。
周りのベビたちは受けてるしで、どうしたらいいのか悩みます。
みんなが受けていると、つい焦ってしまう私ですが…来月からは他の予防接種も始まるし、旦那も「ヒブは少し待ってみたい」って言っています。
最終的には親が決めないといけないので、親になった責任感みたいなのを感じています。

2009/01/17(Sat) 17:39 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
