スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝☆生後150日目
2009年01月23日 (金) | 編集 |
4ヶ月28日

今日でぽんきち生後150日目になったよ笑う
150日って長いようだけど…私はまだまだ新米ママ。
育児もまだまだ手探り状態汗とか
だけど、ぽんきちはママの心配をよそにスクスクと成長してくれているよクローバー

ベビーサインっていうのかな?
抱っこのとき、『両手を出す』っていうのを繰り返していたら、ぽんきちも両手を前に出して『抱っこ』のポーズをたまにするようにキラキラ
もう可愛くてギュッてしちゃううふ

あとは、ぽんきちに顔を近づけると…顔の肉をつねられ、髪を引っ張られ、痛いことをされちゃう ̄□ ̄
それも可愛いけど、まだ力加減を知らないから…。

昨日はカメの歯がためをハミハミしているとき、「ママも~オンプB2」って口をあけると、カメを差し出してくれたぱんださん
カメ…よだれでスゴイことに…。
ぽんきちの優しい気持ちだけ受け取ったよキラキラ


これからも元気に育ってねたんじょうび!


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あるある~ちょうだいとか言うとヨダレでベチョベチョなものをくれる…

ベビーサイン私も気になってたぁ!毎回同じ仕草をしてるとベビーも答えてくれるようになるんだね~
2009/01/24(Sat) 12:50 | URL  | せみだぶる #-[ 編集]
だっこして~って手を伸ばすのすごいと思うe-267うちは全然しないし・・1回したかと思ったけどあれは偶然だったみたいe-275

ベビーサイン、興味があります☆最近おっぱいの前にサインを見せて授乳するようにしてるけど・・・覚えてくれるかな??
2009/01/25(Sun) 00:18 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
せみだぶるさん>
他にはどんなベビーサインがあるんだろう?って思っています。
少しでもコミュニケーションがとれると嬉しいですよね。


こっぺさん>
おっぱいのサインかぁe-420
覚えてくれるといいですね。
「おっぱいが欲しい」のサインとかやってくれたらわかるのになぁ。
2009/01/25(Sun) 23:17 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
