fc2ブログ
祝☆5ヶ月~しまじろうとの出会い~
2009年01月26日 (月) | 編集 |
5ヶ月0日

今日でぽんきち5ヶ月を迎えたよクラッカー
5ヶ月といえば、そろそろ離乳食も始めれる時期。
「食」にも興味があるみたいで、パパとママが食べている様子をじーーーっと見てるおめめ
パパの右手をつかんで、「ぼくにもちょうだい!」って催促しているようにも見える。
試しにスプーンを口元に持っていくと、アーンって口をあけたぱんだもびっくり
これって、もうスタートしてもいい時期になってきているのかな?
けど、あんまり早いスタートもよくないって聞いているから、5ヶ月後半くらいからの予定なんだけど…汗とか


先週の金曜日、こどもちゃれんじbabyが届いたよひよこ
しまじろうのおきあがりこぼしが気になる様子。
しまじろう、ブンブン振り回されて、ペロペロされて、ポイッて投げられて絵文字名を入力してください
コロンコロンっていい音がなるオンプB2
プレイマットやキラキラカード、CDもついていて、ぽんきちはどれも気にいったみたいキラキラ
試しにやってみたんだけど、やってヨカッタなぁうふ


さて、明日はママ友さん&ベビちゃんと遊びにいってきます。
ぽんきちより4ヶ月もお兄ちゃんだから、いろいろと刺激をうけて成長してくれたらいいなぁキラキラ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
五ヶ月おめでとうございます♪
こどもちゃれんじも届いたんですね~e-267しかも楽しんでくれてるなら入った甲斐がありましたね☆
うちはマットもしまじろうもカードも・・・それほど食いつきは良くないですね~CDはまだ聞いてないんですけど。もったいなかった・・・なんてことにならないといいですがe-263
2009/01/26(Mon) 23:16 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
祝☆5ヵ月です(^O^)

ぽんきちクン、食に興味津々なんですね!すご~い♪ウチは、まだ「何してんの~?」って見てるだけですよ(笑)

離乳食のスタートは、私はよーちん次第でと思ってるんですが、興味津々になってきたら、まずスプーンでお茶とかして慣らせていこうかなぁと思ってますo(^-^)o
最近は、私がご飯食べてて何か訴えてきたら、哺乳瓶でお茶を飲んでもらってるんですけど、哺乳瓶を両手で持とうとする仕草もあるし、マグも試してみようかなぁ(^_^)
2009/01/27(Tue) 08:06 | URL  | まいこ #-[ 編集]
こっぺさん>
6ヶ月号だから、まだまだこれから食いつく可能性は大ですよe-266
マットはおすわりができるようになったら活躍しそうですねe-420
お互い「入ってヨカッタ!」って思えたらいいですね♪


まいこさん>
私もそろそろお茶を飲ませてみようと思い、ベビー用の麦茶を買いましたe-278
最近はお風呂あがりにお白湯を飲ませているだけなので…。
マグ、昨日試してみましたよ。
両手では持つけど、「傾けたら出てくる」っていうことを覚えてもらわないと…って感じですe-263
2009/01/27(Tue) 18:18 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック