--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のこと&マグ練習
2009年01月27日 (火) | 編集 |
5ヶ月1日

今日は、ママ友さんMちゃん&Yくんと遊びに行ってきたよ花
Yくんは9ヶ月の男の子で、お座り・ハイハイ・つかみ立ちができていたキラキラ
もちろん、まだぽんきちはどれもできないわけで…Yくんのその姿を見て感動しちゃったキラキラ
たった4ヶ月違っただけで、こんなに違うんだね。
4ヶ月って大きいんだなぁって思った。
Mちゃん&Yくんは先輩ママ&ベビになるから、いろいろ聞けたし、勉強になったよクローバー
私も久しぶりに旦那以外の人と話したから楽しかったポ
ぽんきちも他のベビと触れ合って、いろいろ刺激を受けてもらえたらいいなぁheart02

昨日、マグマグのスパウトを試してみた。
中はお白湯だけどぱんだもびっくり

両手に持ってくわえることはくわえた笑う
だけど、「傾けたら飲める」っていうことをどうやって教えればいいんだ!?
傾けてあげると中からでてきてビックリしたのか、べーーって出しちゃった汗とか
少しずつ練習していくしかないなぁ。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
うちはご飯に興味凄かったので1週間前から離乳食始めました!
案の定バクバク食べてるんです(^^;

うちはマグマグ最初スパウトからじゃなく普通の乳首から練習しましたょ!
寝かして飲ませて練習しました!
2009/01/27(Tue) 20:09 | URL  | みみぃ #-[ 編集]
久しぶりにコチラの方に遊びにきましたぁ☆
ウチもマグマグ練習しなきゃ!
麦茶は飲んだとき変な顔でしたv-116
保育園でも離乳食が待ってるから少しずつ
ウチも練習しよう☆
ママ友さんと楽しい時間過ごせて気分も
すっきりですね☆
2009/01/28(Wed) 10:26 | URL  | サリ #-[ 編集]
マグ結構難しいですよねe-282最近じゃ諦めてスプーンで麦茶を・・・
とりあえず麦茶になれたらもう一回チャレンジしようかな!?でもその頃にはストローになってるかもですe-275
2009/01/28(Wed) 11:38 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
みみぃさん>
離乳食、バクバク食べるんですねe-343
私も早くあげてみたくなっちゃいました。
ちゃんと食べてくれるのかなぁ・・・e-275
マグマグ、本当は乳首からって思ったのですが、スパウトが5ヶ月頃からってなっていたので、そうしちゃいました。
ちょっと早かったかなぁe-263


サリさん>
ベビにとっては麦茶もはじめての味ですもんねe-420
ぽんきちも変な顔するかなぁ。
まだまだ先の話ですが、炭酸を飲ますときがきたときは、ビデオに撮ろうって思っています。
きっとスゴイ反応するだろうなぁって思ってe-343


こっぺさん>
私もスプーンでもあげてみたいなぁって思っています。
スプーンで飲めるようにならないと、離乳食もできないだろうしe-330
お互い根気よく頑張りましょうね。
2009/01/29(Thu) 17:07 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
ママ友とのおでかけ、いろんな刺激をもらえそうでうらやましいです★やっぱり、母子ともに気分転換は必要ですよねv-10

マグ練習、ウチも始めましたよ~♪
ウチの場合は、まず乳首から始めてマスv-21
…といっても、よーちんにいきなりできるわけないか、と思い、普段と違う乳首に慣れることを目標に、基本私が抱っこして飲ませる形で、よーちんにもマグを持たせてる感じです。時々、支えなく自分でマグの取っ手を持って乳首をくわえることができてるので、そんなときは私が下から持ち上げてます。
自分で飲めるようになるのはいつかな~☆
2009/01/29(Thu) 17:09 | URL  | まいこ #-[ 編集]
まいこさん>
よーちんくんもマグマグ練習を始めたんですねe-343
マグを持っている姿って可愛いですよね~。
親バカなので、またいっぱい写真を撮ってしまいましたe-263
自分で飲めるようになる日が楽しみですね。
2009/01/29(Thu) 17:27 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
