--年--月--日 (--) | 編集 |
寝返り成功パート2&つかまり立ち!?
2009年01月30日 (金) | 編集 |
5ヶ月4日

寝返りはいつも右回りだったんだけど、さっき初めて左回りにも成功したよクラッカー
これで、仰向けの状態からだったらどっちでも回れるようになったキラキラ
次は、うつ伏せから仰向けの寝返りだねオンプB2
けど、これはまだまだしそうにない…。
最近、やっとうつ伏せが上手になってきたところだし笑う

話は変わって、ぽんきち足の力が強いみたいで、膝の上に乗せるとピョンピョンする。
試しに支えて立たせてみたら、ん!?しっかりふんばってるグッ
手を離してみると…

数秒だったらつかまり立ちができていたぱんだもびっくり
ぽんきちも嬉しそうにしていたよ。
けど、まださすがに早い汗とか
まずは、うつ伏せからの寝返りとお座りを頑張ろうね笑う


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

コメント
この記事へのコメント
うちもつかまりだちや、ジャンプをするんですよ。。。
それで昨日も怪我させちゃって・・・恐いですよね。。。
すみません前にもお願いしたかもしれませんが、リンクさせてください☆
これからも宜しくお願いします!
2009/01/31(Sat) 08:46 | URL  | どさんこ母 #-[ 編集]
つかまり立ち?!すごいですねv-10後ろ姿に惚れぼれしてしまいますv-238
動きが多くなるのはうれしいことですし、かわいいんですけど、心配が増えてちょっとタイヘンですよね(苦笑)
よーちんは、まだ一方向のみの寝返りで戻れないんですが、時々うつぶせで「うげー」って吐いて、その上に顔が沈んでいるときがありますv-40そんなときは本当に焦りますv-356いつか、自分の吐いた物で窒息してしまうんじゃないかとヒヤヒヤ、目が離せませんv-404
なのに、吐いても懲りずにすぐ寝返り、ゴロン。しんどくないのかなァ…
2009/01/31(Sat) 21:49 | URL  | まいこ #-[ 編集]
うちはまだ右回りのみ!左も試みてはいるけど、諦めがや早い・・・e-275もっと根性だせー!!

つかまりだち、私もさせたことあります!ちょっとプルプルしてたけど何か感動したぁ~e-267
2009/02/01(Sun) 22:16 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
どさんこ母さん>
あらら、怪我しちゃったんですかe-330
動けるようになったら、あちこちぶつかったりしそうですもんね。
私も気をつけなくっちゃe-270
リンクもちろんいいですよ。
お願いします。


まいこさん>
うつ伏せのとき、よく吐きますよねe-327
顔つけちゃうんだぁe-350
慌てちゃいますよねe-263
ほんと、これから動けるようになるのは楽しみだけど、目が離せなくなりますよね。
細かい物もちゃんと隠しておかなくちゃ…って思っています。


こっぺさん>
今日のそうまは、怠けていましたよ。
寝返り、横をむいた状態で泣いて呼ぶんです。
「ひっくり返して」ってe-330
自分でひっくり返ってほしいんだけどなぁ…。
2009/02/01(Sun) 23:01 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
