--年--月--日 (--) | 編集 |
麦茶に挑戦!
2009年02月01日 (日) | 編集 |
5ヶ月6日

昨日、お風呂あがりにはじめて麦茶を飲ませてみたポ
どんな反応するのかドキドキラブリィハート



哺乳瓶をくわえるのはくわえるんだけど…少し飲んだだけでなかなか進まない汗とか
はじめての味でビックリしたのかな?
そのうち泣き出して、おっぱいを催促ぱんだもびっくり
ぽんきちは、まだおっぱいの方が好きみたい。
ママとしては嬉しいんだけど、早く他の味にもなれて、すこしずつ乳離れをしていってほしいところ。
1歳前後で卒乳できたらいいなぁって思っているんだけど、ぽんきちはどうなんだろ!?
ちなみに、麦茶は10しか飲まなかった…。

今日、また挑戦したんだけど…全然飲んでくれなくて、やっぱりすぐにおっぱいを催促ぱんだもびっくり
う~ん、ちょっと麦茶はお休みにして、またお白湯にしようかな…。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
コメント
この記事へのコメント
麦茶って、確かに「おいしい!」ってものじゃーないですもんね。あの香ばしさを分かるにはまだ若い・・・

うちもたまーに飲ますけど、(哺乳瓶は拒否なのでスプーンで)微々たるもんですよーe-275

私は断乳したくないので、子供にタイミングはまかせるつもりです♪2才とかでも欲しがるなら全然OK!
2009/02/02(Mon) 18:13 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
こっぺさん>
私も次はスプーンで♪って思っていたのですが…麦茶はまだダメかなぁって思っています。

私の友達も2才まで授乳していたらしいですe-278
母乳は栄養もあるし、続けた方がいいんだろうけど…私はおっぱいトラブルが多くてe-330
とりあえず1才までは頑張るつもりですが、それ以上は…って感じです。
2009/02/02(Mon) 18:52 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
麦茶、ウチは、よーちんの体重の増え過ぎが気になる&白湯を全く飲んでくれないということで、けっこう前から徐々にトライしていきましたv-21けど、始めはやっぱりなれない味に嫌がって×2v-356
ところが、ある日旦那が「麦茶の温度が気に入らないのでは?」とアイデアを出してくれ、白湯で薄める&温度をあげてみたところ、あんなに嫌がってたのはどこへ?というくらい飲むようになりましたv-411(薄めたやつが冷めると飲もうとしないので、やっぱりよーちんは温度が重要みたいです)
最近では、お昼寝や散歩の後に水分補給で30~50くらい飲んでくれます。
次は、スプーンで麦茶トライしてみるつもりなんですが、まだスプーンに対して口を開くこともないので、いつになることやら…(笑)
2009/02/03(Tue) 11:47 | URL  | まいこ #-[ 編集]
まいこさん>
よーちんくんは麦茶飲んでくれるようになったんですねe-420
温度かぁ…。
そういえば少し冷たいかもe-330
麦茶もやっぱり人肌くらいがいいんですかねe-327
次トライするときは温めてあげてみます。
私も離乳食にむけてスプーン練習をするつもりですが、いつからやろうかなぁって考えていますe-343
離乳食は5ヶ月後半あたりからやってみようかなってe-349
今から楽しみです。
2009/02/03(Tue) 12:02 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
