スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
BCG受けてきたよ。
2009年02月06日 (金) | 編集 |
5ヶ月11日

先月、『のどが少し赤い』という理由で受けれなかったBCG
今日は、そのリベンジの日花

お昼から保健所に行ってきたよキラキラ
4ヶ月健診は前回受けているから、いきなり診察。
前回は聴診器を当てられただけで泣いたぽんきち。
今日は…ニコニコポ
先生に「う~う~」とお話してた。
保健士さんにもニコニコ。
愛想をふりまくぽんきちheart02
「今日は元気だからBCG受けれるよ。」っていうことで、いよいよ…。

左腕をだして消毒。
ニコニコしながらも、今何かされようとしている左腕&先生をガン見おめめ
そして、BCGのスタンプをギューびっくり
ぽんきち、泣くかと思いきや、ニコニコぱんだもびっくり
2回目のときは、少しキョトンとした表情になって、少し眉がへの字…泣く!?
「私は何も悪くないよ。痛いのはこの針のせいだよ。」と、先生ぽんきちに言う(笑)
泣きそうになったけど、泣かずに頑張ったキラキラ
先生や保健士さんにも「終始笑顔だったね。エライね。」とベタ褒めされ、またまたご機嫌なぽんきちでした。

私もぽんきちは泣くって思っていたから、ずっとニコニコしていたのにビックリ笑う
ぽんきちは大物でしたグッ


帰宅後のぽんきち。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホント、大物だ~ぽんきちくんe-267
あんなに針がいっぱいあってしかも2回もむぎゅ~ってやられちゃうのにね。

BCGって接種後乾かしませんでした??すっごく動くからつかないように乾かすのが大変だった記憶があります・・・
2009/02/06(Fri) 22:24 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
BCGお疲れ様でした★
終始笑顔とは…ぽんきちくん、なかなかの大物ですなv-391v-352

次は3種混合ですねv-393ウチはまだ日程が決まってないんですが(Hibと同時接種にしようと思って…)針の注射はどうですかねェ。よーちんは泣くかな?!
2009/02/07(Sat) 18:09 | URL  | まいこ #-[ 編集]
BCGって痛そうだよね~。
お医者さんも泣かれるから、嫌だろうね~。
でもぽんきちくんはえらいね!
これから予防接種が続くから、病院嫌いにならないといいですね!
2009/02/07(Sat) 22:28 | URL  | どさんこ母 #No1yfCKk[ 編集]
こっぺさん>
思っていたよりもムギュ~ってされたので、私がビックリしちゃいましたe-447
幸い、乾かしているときは、ぽんきちジッとしてくれていました。
まわりの人にニコニコしたり、私の腕をなめたり…。
外では、いい子にしてくれるみたいです。


まいこさん>
針の注射の方が痛そうですよねe-350
見ているこっちの方が痛い…。
三種混合は来月中頃を予定していますe-420
5月にはポリオもあるし、予防接種のオンパレードですね。


どさんこ母さん>
お医者さんも、小さい赤ちゃん達に泣かれると罪悪感みたいなのがあるんでしょうねe-263
『病院=痛いことをされる』っていうイメージをもたれると、大変ですよね。
わからないうちに終わらせたいなぁって思うのですが…もうわかっちゃうのかな!?e-330
2009/02/07(Sat) 23:07 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
