スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
離乳食スタート!
2009年02月14日 (土) | 編集 |
5ヶ月19日

ぽんきち、今日から離乳食をスタートしましたクラッカー
本当は来週あたりからって思っていたのですが、今週あたりからパパとママがご飯を食べているのを見て、怒ったり、ご飯に手を伸ばそうとしたり、「ぼくも食べたい」アピールが強くなったので始めることにキラキラ

私もはじめての離乳食作りにドキドキうふ
10倍がゆを作りました。
パパにビデオカメラを準備してもらって、スタートオンプB2
スプーンに少しだけのせて、ぽんきちの口元にもっていくと、口をあけてくれたキラキラ
あけてくれたのはいいけど、なかなか口を閉じてくれず汗とか
なんとか口の中にはいると…一瞬スゴイ顔に笑
『なんだコレ!?』って感じでした。
だけど、ちゃんとゴックンって飲んでくれたので、パパ&ママは大興奮上
ぽんきちも口から出さずに、パクパクと食べていってくれました。

明日もちゃんと食べてくれるかなぁラブリィハート

そして、お天気もよかったので3人でお散歩ひよこ
近くの公園に行ってきました。

公園では、子供たちと遊ぶパパさんの姿が。
早くぽんきちと遊びたいなぁ笑う


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
離乳食、順調な滑り出しでよかったですね♪最初の一口あげるのってどきどきしますよね。

うちも未だに一口目は「なんじゃこらー」っていう顔しますよe-263でもまた欲しがるから「??」って感じですが・・・

昨日からにんじん追加してるんですが、食べ終わった後の顔はすごいですよ・・・
白いのやら赤いのやらいーっぱいついてます
2009/02/15(Sun) 01:16 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
離乳食スタートしたんですね~。 うちもそろそろとは思ってるんですが もう少し家の中が落ち着いてからにしようと考えてます!

離乳食ゴックンしてくれて良かったですね!

PS .暖かいコメントありがとうございました。
2009/02/15(Sun) 11:06 | URL  | せみだぶる #-[ 編集]
こっぺさん>
そうですね、野菜を食べるようになったら口まわりがカラフルになりそうe-263
今日は、おかゆで口まわりが真っ白でしたe-282
不思議そうにしながらも、また口をあけてくれるので今のところ順調です。
早くいろんなものが食べれるようになったらいいなぁe-266


せみだぶるさん>
今は6ヶ月から…っていう方も多いみたいですよ。
ママがゆっくり準備できるときでいいと思いますe-420
離乳食のスタートが楽しみですね。
2009/02/16(Mon) 16:55 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
