--年--月--日 (--) | 編集 |
おすわりできたよ~!
2009年02月16日 (月) | 編集 |
5ヶ月21日

本日離乳食3日目。
10倍がゆを食べては不思議な顔をしつつ、スプーンを口元にもっていくと口をあけてくれるようになりましたグッ
パクッとオンプB2してくれるけど、まだダラダラとこぼれることも多いです。
だけど、ちゃんと全部食べてくれるから順調みたいです笑う

ぽんきちは、せっかく買ったバンボよりもパパやママの膝の上に座るのがお気に入りみたいです。
支えがあれば座れているので、試しに1人で座らせてみました。
ほんの数秒ですが、1人で座れるようにキラキラ

ニコニコしていました。
私は、この後ろ姿も好きですheart02

まだグラグラで、数秒後には静かに崩れていくけど、成長を感じます。

そして昨日気がついたのですが、下の歯が生えてきたみたいポ
小さい歯が少し顔を出していました。
写真を撮ろうとすると、舌をだして撮らせてくれず…汗とか
チャンスがあれば、カメラにおさめたいと思います。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

コメント
この記事へのコメント
おすわりしてる後ろ姿、ちょーかわいいですよねe-275かぶりつきたくなっちゃうぅ♪
うちも数秒しかもたないなあ・・・

歯、生えてきたんだ!私もしょっちゅう見てるけどまだみたいです。でもおっぱいをはぐきでかむようになってしまって・・・痛いですe-263
はぐきがむずむずするのかなあー
2009/02/16(Mon) 21:49 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
おすわり姿、めちゃかわゆしですねv-10よーちんも、最近少しずつ数秒おすわりが出来るようになってきたんですが、すぐに前に手を伸ばしてバランスを崩してしまうので、ドキドキしながら見てます(笑)たまに授乳クッションの間にも座らせるんですが、いい感じに座ってくれますよv-218

歯、ウチも今日気づいたんですが、下の歯が少し生えてきましたv-405歯ってまだまだ先やと思ってたので、すごく成長を実感しますv-398

離乳食、ミーchanサンとこも土曜日からスタートされたんですねv-411スプーンを口に入れると、一瞬ビミョーな表情するのが可愛いですよね♪
けど、おかゆとろとろにするのって大変ですよねv-356来週からは野菜もスタート。。。楽しみやけど、ちょっと、めんどくさい(笑)
2009/02/16(Mon) 23:46 | URL  | まいこ #-[ 編集]
こっぺさん>
きっとはぐきがかゆいんでしょうねe-348
かまれるのは、歯がなくても痛いですよねe-263
歯が生えたらどうなるんだろ…。
生えてくれるのは成長を感じて嬉しいけど、授乳のことを考えると…e-350


まいこさん>
おかゆトロトロするのって、思っていたより大変ですよねe-330
ゴリゴリつぶすのもちょっと時間がかかってしまいました。
ある程度慣れてきたら、ホンポとかで売っているいろんな味のベビーフードも試してみたいけど、それまでは手作りで頑張りますe-271
お互い仕事が増えちゃったけど、頑張っていきましょうね。
2009/02/17(Tue) 16:53 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
お座りしてくれると、遊びの範囲も広がって、楽になりますよね。
でも私の場合、何度も娘を倒れるのを助けることが出来なくて、怪我をさせてしまいました。
これから動きも激しくなるし注意ですね!
2009/02/17(Tue) 21:00 | URL  | どさんこ母 #Qa9hNd.E[ 編集]
どさんこ母さん>
ぽんきちも何度か倒れかけ、慌てて助けましたe-330
本人はニコニコしながら倒れていくのですが…私はヒヤヒヤします。
お互い、怪我させないように気をつけていかないといけないですねe-282
2009/02/18(Wed) 17:40 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
