--年--月--日 (--) | 編集 |
祝☆6ヶ月
2009年02月26日 (木) | 編集 |
6ヶ月0日

ぽんきち、今日で生後6ヶ月になりましたクラッカー
ハーフバースデーですたんじょうび!


これからも親子共々よろしくお願いしますうふ

離乳食も順調で、昨日ははじめてニンジンも食べましたキラキラ
はじめの一口は微妙な表情をしたけど、パクパク食べてくれました。
次は何に挑戦してみようかなぁ上

あと、うつぶせ状態で方向を変えれるようになりましたグッ
クルクル回っています。
部屋が狭いので、テーブルの足にぶつかりそうになります汗とか
お尻もペコペコ突き出して、前に進もうとしています。
まるで、しゃくとり虫…。
たまに前に進んだり、後ろにいったりできていますひよこ
そして歯が生えてきはじめたのが気持ち悪いのか、ブーーと口をとがらせたり、泡をだしたりしています。
これからの成長がまた楽しみです花


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
コメント
この記事へのコメント
v-308☆6か月v-10
ホンマ、あっという間でしたねェv-398ぽんきちクンが6か月ということは、よーちんも後2週間で6か月v-352(当り前ですが/笑)もうそんなになるのかァとしみじみ。。。

離乳食、にんじんも好感触だったようでヨカッタですね♪
ウチは、さつまいも→かぼちゃときたんですが、イマイチな感じで苦戦してますv-393おかゆは好きみたいなんですが、最近ではすぐに離乳食を食べるのに飽きちゃって、べべポット上でのけ反り始めるよーちんv-406
3週目に入ってタンパク質類を始めるかどうか、ちょっと悩み気味v-356
ちょっとペースダウンして様子見てみようかなァ。
2009/02/26(Thu) 22:40 | URL  | YO!ちんママ #-[ 編集]
YO!ちんママさん>
うちは飽きてくると遊びはじめますよe-330
お食事エプロンを食べてみたり、キョロキョロしたりe-282
野菜、次は何をあげようかと迷っちゃいます。
本当だ!タンパク質類…いつから始めようかなe-263
もう少しこのまま様子みて、慣れてからのほうがいいのかな?と迷いますね。
2009/02/27(Fri) 11:15 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
ぽんきち君6ヶ月おめでとう!
子供の成長ってあっという間なんだろうなぁ(^o^)
成長するのは嬉しいけど小さくて何してもかわいい時期って意外に少ないよね!ちょっと複雑な気分(笑)

離乳食ほうれん草とか小松菜いいですょ!
葉酸入ってるからたくさんとらせる様に病院で言われたょ(^o^)
離乳食裏ごし大変だけど頑張ろう\(^O^)/
2009/02/27(Fri) 12:18 | URL  | みみぃ #-[ 編集]
ミーchanさん、お久しぶりです(^-^)ノ~~
ブログの方に何度かコメント下さって本当にありがとうございます(^人^)

ぽんきちくん、もう6カ月なんですね♪
育児ってホント時間が経つのが早いですね~(*´Д`)=з

ミーchanさんが言うとおり、ホント男の子は小さな恋人でかわいくて仕方がありません(≧▽≦)ゞ
まだまだ新米ママですが、これからもいろんなこと教えて下さいね(b^-゜)
2009/02/27(Fri) 14:45 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
おめでとうございます!!!
早いですよね~☆
くるくる回ると色んなものに手が伸びて大変ですよね!
うちもテーブルにカバーをつけましたが、全部はがして遊んでいます(涙
これも成長ですよね!
2009/02/27(Fri) 20:39 | URL  | どさんこ母 #-[ 編集]
みみぃさん>
ほうれん草と小松菜がいいんですねe-420
偶然にも昨日ほうれん草に挑戦しましたe-319
口のまわりが緑になって、すごかったですe-330
このままおっぱいをあげたら、緑になっちゃうって思ったので、お白湯をのまして口の中をキレイにしてから授乳しました。
裏ごし大変ですよね。
けど、おいしそうに食べてくれると嬉しいですよね。


runa*さん>
お久しぶりですe-343
ベビちゃんの成長ってスゴイですよねe-420
やっぱり我が子は特別に可愛いですよね。
スリスリしちゃいます e-266
お互い同級生になるので、いろんな情報を交換したりしましょうねe-278


どさんこ母さん>
カバーはがしちゃうんですねe-350
うちも寝返り防止クッションを乗り越えていますe-330
だんだんいたずらっ子になってきましたよね。
目が離せなくなって大変だけど、それはそれで嬉しい成長ですね。
2009/02/28(Sat) 22:48 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
