--年--月--日 (--) | 編集 |
児童館
2009年03月04日 (水) | 編集 |
6ヶ月6日

今日の午前中、ぽんきちを連れて近所の児童館に行ってきましたぱんださん
この日は『赤ちゃんサロン』といって、その名のとおり赤ちゃん&ママさんが集まります。
今日は4ヶ月の赤ちゃんから1歳すぎの子供が集まっていました。
内容は歌遊びで、歌いながら赤ちゃんと触れ合いますひよこ
はじめに自己紹介みたいな感じで、児童館の先生が歌いながらよびかけてくれました。
ぽんきちが呼ばれたときは、スタイをペロペロ中汗とか

この日も月曜日と同じで、ぽんきちは緊張気味… ̄□ ̄
家にいるときと全然違う絵文字名を入力してください
家ではいっぱい笑うのに、ジーーーッとまわりを見つめてグズグズにえーん
抱っこしてあげるとニコニコするんだけど、座らせたら悲しそうな顔になっちゃう。
慣れるまでにはまだ時間がかかりそうです。


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

コメント
この記事へのコメント
ぽんきちクン、緊張しちゃったんですねv-398けど、自分と同じようなの(子供)がたくさんいたら、そりゃびっくりですよね(笑)
私も、さっき近所の児童館に4月からの活動グループに登録してきましたv-21ママ友できるといいなァ♪
2009/03/05(Thu) 16:04 | URL  | YO!ちんママ #-[ 編集]
YO!ちんママさん>
児童館にはいっぱいおもちゃもあるし、お金もかからないしe-349、いろいろ助かっちゃいます。
昨日もさっそくママ友さんできちゃいましたe-266
YO!ちんママ さんもすぐにママ友さんできますよ~e-420
2009/03/05(Thu) 17:28 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
私が引っ越すところはみんな子育て支援センターで遊んでるみたいです!
向こうに戻ったらバンバン行きたいなー☆
最初はドキドキなので、友達に連れて行ってもらおう・・・
2009/03/05(Thu) 23:24 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
こっぺさん>
最初ってドキドキしますよねe-330
はじめの一歩が、なかなか踏み出せずにいました。
だけど一回行くと、これからも行きやすくなりましたe-266
また来週も行くつもりです。
2009/03/06(Fri) 10:39 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
