--年--月--日 (--) | 編集 |
三種混合1回目
2009年03月09日 (月) | 編集 |
6ヶ月11日

今日は、三種混合1回目を受けるため、ぽんきちが生まれた病院へ行ってきました病院
予防接種を受ける場所が、ちょうど新生児室の前。
小さなベビちゃんがいっぱい寝ていましたひよこ
ぽんきちも半年前はこの中にいたのになぁ…と思いながら診察室へ。

実はぽんきち、2日前から鼻水が出ちゃっています汗とか

奇跡の『鼻ちょうちん』えぇ
(汚くてすみません絵文字名を入力してください
だんだんマシにはなってきたものの、BCGのときのようにまた延期になっちゃうのではないかと不安でしたが、診察の結果、
「うん、全然大丈夫」とのこと笑う
「がんばれ~うふ」とぽんきちを応援。
消毒をして、プスッびっくり
ぽんきち、ママの顔をじーーっと見たまま泣きませんでしたグッ
BCGにひきつづき、予防接種では泣かないぽんきちにビックリ!
「がんばったね~」とほめてあげました。

次回は3週間後に予約をしてきました。
うまくいけば、5月のポリオまでに3回分終わらせることができるかもオンプB2


帰宅後のぽんきち。
ご機嫌ですキラキラ


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


コメント
この記事へのコメント
鼻ちょうちん、かわいっe-275
うちの朝陽の鼻は、よく鼻くちょがコンニチワしてます。

注射受けられてよかったですね~延期になるとまためんどくさいですもんねe-263
2009/03/10(Tue) 00:20 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
こっぺさん>
注射受けれてホントよかったですe-420
わざわざ電車で行ったので、何もされずに帰されたらガッカリでした。
鼻水はだいぶなくなりましたが、授乳中、ぽんきちの鼻とおっぱいが鼻水でびよ~んとくっついていますe-263
2009/03/10(Tue) 18:10 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
注射お疲れ様でした★延期にならなくて、ホッ…ですよね。泣かなかったなんて、さすがぽんきちくんですねv-10

それにしても、鼻ちょうちん、おもわず笑ってしまいましたv-218まさに、奇跡の一枚!!!
2009/03/11(Wed) 15:11 | URL  | YO!ちんママ #-[ 編集]
YO!ちんママ さん>
鼻水はだいぶ落ち着きましたe-343
泣いたときは、顔中鼻水だらけになっていますがe-350
今風邪がはやっているみたいですね。
季節の変わり目だからかな!?
お互い気をつけましょうね。
2009/03/13(Fri) 14:08 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
こんにちは~♪
鼻ちょうちんかわいいですね~(>w<*)
予防接種も無事受けられてよかったですね!!

余談ですが、
予防接種で我が子が注射されるときってかわいそうで、見てられるか。。。今から私は心配ですw
あ~代わってあげられるなら代わってあげたいな~っなんて^^;


2009/03/14(Sat) 15:59 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
runa*さん>
私もです。
はじめての予防接種のときは、前日から私がテンション低かったですe-330
まぁ、ぽんきちは泣かずにケロッとしてくれていたから、私もホッとしました。
2009/03/16(Mon) 16:16 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
