--年--月--日 (--) | 編集 |
6~7ヶ月健診&三種混合2回目
2009年03月30日 (月) | 編集 |
7ヶ月4日

今日は6~7ヶ月健診三種混合2回目のため病院に行ってきました病院
病院に着いて、熱を測っているときから今日はグズグズ汗とか
なんでかというと…ちょうどお昼寝の時間。
ぽんきち眠たいみたいで、ご機嫌ななめ怒る

服をぬがせて計測から。
身長 68.5センチ
体重 8250グラム
胸囲 44.7センチ
頭囲 43.7センチ

身長&体重はグラフで見ると、ちょうど真ん中くらい花

ハンカチテストでは、ぽんきちの顔にティッシュを置かれ、両手でわしづかみして上手にとりましたグッ
おすわりもちゃんとできて、すべて問題なしとのことキラキラ

さて、いよいよ注射ぱんだもびっくり
今まで泣いたことなかったけど、今日は機嫌も悪く、健診のときからグズグズで…
やっぱり泣きましたえーん
終わってからも泣いていて、鼻水も『こんにちは』。
抱っこひもで帰りましたが、抱っこしたらすぐに爆睡zzz
相当眠たかったようです。
注射との戦いではなく、睡魔と戦っていたのかもsn

5月はじめにポリオを受ける予定なので、三種混合3回目は3週間後に予約しました。
これで三種混合を終わらせてから、ポリオを受けれるはず。
風邪をひかなかったらね…うーん


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
コメント
この記事へのコメント
6~7ヶ月健診と三種混合2回目
お疲れ様でした*^^*
順調に成長してると本当に安心しますね♪
お昼寝の時間と重なってしまって、
ぽんきちくん大変でしたね^^;
でも、我慢してえらいえらい!!
注射の痛さより、睡魔との闘い
ぽんきちくん、本当にお疲れ様でした!!
2009/03/30(Mon) 22:15 | URL  | runa* #y7MswpRE[ 編集]
お疲れ様でした★
健診とか注射って、お昼寝との兼ね合いを悩みますよね。。。(朝でも朝寝とかぶったりするしv-356
私も毎回、早めに昼寝させてみたり、あえて早く出て無駄にドライブして車で寝かせてみたり、と、悪戦苦闘してます(苦笑)
次回の注射→ポリオと、お互い順調に進むといいですねェ♪
2009/03/30(Mon) 23:57 | URL  | YO!ちんママ #-[ 編集]
runa*さん>
そうですね、順調と言われホッとしましたe-420
もう免疫もなくなり、同じ月齢の赤ちゃんたちは突発性になったり風邪をひいたりしていますe-330
もしそうなったときのために、近所の小児科を探しておかないとなぁって思っています。


YO!ちんママさん>
午前中に行っても朝寝とかぶるし…なかなか上手くいかないもんですよねe-263
予防接種の計画も、予定通りにいくとはかぎらないしe-351
予防接種が近づくにつれ、風邪をひかないかドキドキですよ。
2009/03/31(Tue) 17:34 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
