--年--月--日 (--) | 編集 |
8w0d~祝☆3ヶ月~
2008年01月28日 (月) | 編集 |
8w0d

さて、今日から3ヶ月に突入しましたクラッカー
妊娠8週以降のベビちゃんを「胎児」と呼ぶそうなので、今日からぽんきちは「胎芽」から「胎児」になります花
日にちが変わった午前0時、「ぽんきち、胎児おめでとう笑う」と、旦那サマと一緒にぽんきちに呼びかけました。
これからスクスクと育ちますように星

昨日はブログ更新をできませんでした。
朝からムカムカ…夜も気持ち悪くて、何回か目が覚めたりしていました ̄□ ̄
最近調子よかったのに、昨日は1日中寝込んでいました。
ご飯もほとんど食べれず…涙
吐きはしないけど、空吐きが増えてきて(汚くてごめんなさい)…胃が上がる感じがして涙目kao06になったりします。
旦那サマに「頑張れ」と応援してもらいつつ、私も「頑張れ自分!ぽんきちも頑張っているんだから。」と励ましつつ…。

今日はまだムカムカもなく、気分もいいほうグッ
日によって、こんなに差があるんだなぁ。
つわりが始まって、まだ2週間。
早く治まってほしいけど、一般的にはこれからがピークらしいぱんだもびっくり


heart02ブログランキングに参加中heart02
「ポチっ」とお願いします。キラキラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
コメント
この記事へのコメント
(-ω-;)ウーン
聞いてるだけでも辛そうですね。。
でもそれだけベビちゃんが元気って
ことですもんね!
頑張ってくださいp(#^▽゜)q ファイトッ
2008/01/28(Mon) 10:49 | URL  | naonao32 #-[ 編集]
大変そうだね。
でもぽんちゃんがお腹の中で
がんばって大きくなろうと
してる証拠だもんね、がんばってv-237
2008/01/28(Mon) 13:52 | URL  | ゆうき #-[ 編集]
悪阻酷くなってきたのね
うちの母が 私の悪阻を心配して、実家近所の内科(昔は産婦人科もやってたので)に電話して 聞いたそうです。悪阻が酷いけど、どうしたらいいか?と…
そしたら、水分を沢山とったほうがいい!とアドバイスされたそうです。 少しは楽になると思います。

そういう私はまだ悪阻が続いています。毎日波があり、つらい時はホントに辛いです。お互い早く終わるといいですね
2008/01/28(Mon) 17:27 | URL  | せみだぶる #-[ 編集]
3ヶ月おめでとうございますe-265
週数じゃなくて月数が変わると、なんか嬉しいですよねe-2
私もあさってから4ヶ月です♪

つわり大変ですよねe-263
私はつわりを経験しなかったけど、結婚前ピルを飲んでた時はつわりみたいな感じでした。ずっとあんなんだったらしんどいなあって・・
でもいつか終わるから、前向きに考えてくださいね☆
2008/01/28(Mon) 18:07 | URL  | こっぺ #-[ 編集]
3ヶ月おめでとうございます!
今からつわりひどくなりますよ~~~なんてw
脅かしてごめんなさい^^;
気持ち悪いってだけで精神的に疲れちゃってなきたくなるんですよね。。
愚痴があったらどんどん書いて下さいね!
私は2ヶ月以上家事しなかったくらい旦那に甘えっぱなしでした><;
ミーchanさんも無理せずここぞとばかりに周りに甘えて下さいね^^b
2008/01/28(Mon) 18:48 | URL  | うぐいす♪ #J/eWLgoY[ 編集]
naonao32さん>
ぽんきちが頑張っているんだから、私も弱気にはなれないですよね。
できれば早く治まってほしいけど…。
あと少しだと思って頑張りますv-290


ゆうきさん>
成長している証拠だと思えば、頑張ろうって思えるよ。
ご飯がおいしくなくなったのは残念だけどv-356
治まるまで、家でのんびり過ごします。


せみだぶるさん>
つわり大変そうですね。
せみだぶるさんがまだ続いているのなら、私もまだ道のりは長いなぁ。
お互い頑張りましょうね。


こっぺさん>
こっぺさんはつわりがなかったんですねv-290
私もまだ軽い方なのかな?と思うけど…それでも動けないときとかあるので。
もう4ヶ月なんですね。
安定期までもう少しv-344


うぐいす♪さん>
つわりはベビちゃんが元気な証拠だとわかっていても、精神的に不安定になったりしますねv-341
私も最近は、家事をさぼりぎみです。
元気になったら頑張るから…と、今は旦那サマにも我慢してもらっています。
2008/01/29(Tue) 13:41 | URL  | ミーchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
